マックのベーコンポテトパイ(2022)の販売期間はいつまで?

マックのベーコンポテトパイ(2022)の販売期間はいつまで?食べ物

マクドナルドでまたこの春『ベーコンポテトパイ』期間限定で販売されることになりましたね。

ベーコンポテトパイがいつからいつまで販売されるのか?ベーコンポテトパイのカロリーやその他の栄養成分など調査してみました。

また、ベーコンポテトパイを無料でお得に購入できる方法や、まだ一度もベーコンポテトパイを食べたことがない人に向け、どんな味なのか口コミなどもまとめています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

マックのベーコンポテトパイ(2022)の販売期間はいつからいつまで?

マクドナルドでは2022年4月13日からサイドメニューの『ベーコンポテトパイ』を期間限定で販売することが決定しました。

ベーコンポテトパイの価格は150円(税込)です。

いつからいつまでという期間についてですが、4月13日からの発売で、いつまでという期間予定期間は公式では5月下旬とされていますが、期間限定での販売なのではっきりといつまで売っているとは言えません。

ただ、ベーコンポテトパイは2020年、2021年と期間限定で発売されており、過去のベーコンポテトパイも販売期間は1か月半くらいを予定されていました。

しかし、Twitterなので情報を見ると、販売期間に地域差がありますが、早い地域では発売されてから大体2週間くらいで終了してしまうこともあるようでした。

なので、ベーコンポテトパイのように期間限定の商品は「期間が1か月半あるから」と余裕を見るよりも、早めに行ってゲットしておく方が良いと思います!

『ベーコンポテトパイ』はいつからいつまで?

2022年4月13日から発売

販売期間としては5月下旬と言われているが、1か月半残っている保証はないので早めにゲットを!

では、次にこのベーコンポテトパイの気になるカロリーや糖質など栄養成分もチェックしておきましょう。

マックのベーコンポテトパイの気になるカロリーやその他の栄養成分は?

4月13日から期間限定で発売されるベーコンポテトパイですが、カロリーや糖質量はどのくらいあるのでしょうか?

2022年発売のベーコンポテトパイのカロリー227kcalです。糖質量は22.6g

ちなみに2021年に販売されたベーコンポテトパイを参考にしてみたいと思います。

2021年のベーコンポテトパイ1個(76g)のカロリーは238kcalでした。

その他、炭水化物24g、食物繊維1.2g、タンパク質3.3g、脂質14.3g、ナトリウム371mg、カリウム98mgとなっていました。

ちなみに、マックの定番「ホットアップルパイ」のカロリーは211Kcalです

ベーコンポテトパイは食べ応えもありそうなので、ややカロリーは多くなってしまうようですね。

ベーコンポテトパイの発売が楽しみですが、このベーコンポテトパイをお得に無料で購入する方法などはあるのでしょうか?

マックのベーコンポテトパイを無料で購入する方法はあるの?

マックのベーコンポテトパイをお得にゲットする方法として、マクドナルド公式Twitterのアカウントをフォローし、ベーコンポテトパイに関する指定のハッシュタグをつけてリプライをすると、抽選で500円~1000年のマックカードが当たるというキャンペーンを実施しています。

このベーコンポテトパイのキャンペーンは第1弾~第3弾まで行っており、第1弾は4月7日で終了しています。

第2弾は4月12日(火)の朝7:00~23:59までの投稿

第3弾は4月13日(水)の朝7:00~23:59までの投稿

このキャンペーンで当選しマックカードが当たると、ベーコンポテトパイを含め、マックの商品が500円~1000円分無料で食べることができますよね!

また、4月6日~5月8日までの期間限定で、Uber Eatsで朝マックを注文すると500円オフのクーポン券が当たるキャンペーンも実施していますよ。

朝から自宅でマックを食べたい!Uber Eatsをよく利用する!という方はぜひキャンペーンをチェックしてみてくださいね。

では、次はベーコンポテトパイをまだ食べたことがない人に向けて、今までのベーコンポテトパイの味について感想や口コミを見ていきましょう。

マックのベーコンポテトパイ前評判の口コミや感想は?

マックのベーコンポテトパイは過去にはレギュラー商品としてや期間限定の販売をしていましたが、まだベーコンポテトパイ食べたことがない、という人ももちろんいるかと思います。

そんな人のために、今までのベーコンポテトパイの味について感想や口コミをご紹介しておきますね。

昔からベーコンポテトパイを知っている人には懐かしい味ですよね!

しかもパッケージも1990年代のカルチャーをモチーフとしたものになっており、響く人にはかなりエモい商品になっています。

裏面の柄は全9種類あるのですが、選ぶことができないので、何度もリピートして集めてしまいそうですね。

ちなみにこちらは昨年のベーコンポテトパイの感想ツイートです。

毎年好評なんですけどね、なぜレギュラーにならないのでしょうかね。

ベーコンポテトパイを食べたことがある人の多くは、ベーコンポテトパイ復活の知らせでかなり盛り上がっています!

まだ食べてことがないという人は、4月13日からの期間限定の販売なので、ぜひどんな味かチェックしてみてくださいね。

マックのベーコンポテトパイ(2022)の販売期間はいつまで?まとめ

この記事ではマクドナルドの『ベーコンポテトパイ』がいつからいつまでの期間販売されるのか?ベーコンポテトパイのカロリーやその他の栄養成分など調査してみました。

ベーコンポテトパイは4月13日からの販売ですが、期間限定のため5月下旬の予定となっていてもその時期まで残っている保証はありませんので、早めにゲットしてくださいね。

また、Twitterのキャンペーンを利用し当選するとベーコンポテトパイを無料で購入することもできるのでTwitterを使っている人は応募してみてはいかがでしょうか?

もしまだベーコンポテトパイを食べたことがないという人は、ベーコンポテトパイを食べたことのある人の感想なども参考にしてみてくださいね。

他の人はこちらも読んでいます

マックのベーコンポテトパイを期間外でも食べるために、多めに購入して冷凍保存するのは可能でしょうか?また、美味しく食べるために解凍し温める方法はどうすればいいのか?まとめてみました。
>>マックのベーコンポテトパイは冷凍保存できる?温め方は?

error:このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました